国民的アイス「チョコモナカジャンボ」が、2月下旬からさらなる進化を遂げて登場! あのパリパリ食感の秘密は、モナカを水分から守る「チョコの壁」。今回のリニューアルでは、このチョコの壁の防御力がアップし、最後までパリパリ感が楽しめるように!年間2億個売れる大人気商品の、さらなる進化を見逃すな!今回はバニラモナカジャンボもパッケージをリニューアルし、その独自性をアピール。ますます美味しくなった「チョコモナカジャンボ」で、幸せなひとときを!
チョコモナカジャンボの秘密に迫る!パリパリ食感を守る「チョコの壁」が進化!
森永製菓が誇る「チョコモナカジャンボ」は、年間約2億個も売れる大人気商品。その人気の秘密は、何と言ってもあのパリパリッとした食感ですよね。今回は、その食感を守るための秘密兵器「チョコの壁」がさらにパワーアップしたというニュースをお届けします!
20年以上続く「鮮度マーケティング」とは?
アイスの水分がモナカに移ると、あの自慢のパリパリ感が失われてしまいます。そこで森永製菓では、20年以上も前から「鮮度マーケティング」という独自の取り組みを続けているんです。この「鮮度マーケティング」とは、チョコモナカジャンボのパリパリ食感を追求するために全社一丸となって行っている取り組みのこと。
進化した「チョコの壁」!
「チョコの壁」とは、バニラアイスの両側面を覆うように充填されたチョコレートのこと。このチョコが、上下のモナカが合わさる隙間からの吸湿を防いでいるんです。今回のリニューアルでは、この「チョコの壁」に食物繊維原料を加え、さらに水分からの防御力を高めました。これにより、さらにパリパリ感が長持ちするようになったというわけです。
バニラモナカジャンボもリニューアル!
「バニラモナカジャンボ」も、今回のリニューアルでパッケージが新しくなりました。「THE VANILLA」と銘打たれたパッケージは、アイスクリームグレードのコクとすっきりとした後味をアピールしています。
商品概要
商品名 | 特徴 |
---|---|
チョコモナカジャンボ | 「チョコの壁」に食物繊維原料を入れ、モナカを水分からより防御できるよう改良。 |
バニラモナカジャンボ | アイスクリームグレードのコクが楽しめるにも関わらず、後味がすっきりしているバニラアイス。こだわりの品質が伝わるようパッケージをリニューアル |
いつから買えるの?
「チョコモナカジャンボ」と「バニラモナカジャンボ」は、どちらも2月下旬から順次発売されます。
この機会に、進化した「チョコモナカジャンボ」のパリパリ食感をぜひ体験してみてください!