2025年春、「お~いお茶」から新たな旋風が巻き起こる! 大谷翔平選手とのコラボレーションボトルが、今年も数量限定で登場。
今年はユニフォーム姿でバッティングする大谷選手をデザインした3種類のボトルに加え、初の2L"ビッグ大谷翔平ボトル"も仲間入り。さらに、MLB™ TOKYO SERIES開幕を記念したオリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーンや、東京ドームシティのメディアジャックなど、ファン必見の企画が目白押しです。
この記事では、2025年の大谷翔平×お~いお茶コラボを徹底解剖。ボトルのデザイン、キャンペーンの詳細、東京ドームジャック情報まで、余すことなくお届けします。さあ、大谷翔平選手と「お~いお茶」が織りなす、スペシャルな世界へ飛び込もう!
【数量限定】大谷翔平×お~いお茶2025!クリアファイルキャンペーン、東京ドームジャック情報も
今年もこの季節がやってきた!「お~いお茶」と大谷翔平選手のコラボレーションボトルが、2025年も数量限定で発売されます。今回は、初のユニフォームデザインを採用し、バッティングフォームが完成する仕掛けも。さらに、クリアファイルがもらえるキャンペーンや、東京ドーム周辺でのメディアジャックなど、ファンにはたまらない企画が盛りだくさんです。詳細をチェックしていきましょう!
大谷翔平ボトル2025:初のユニフォームデザイン!
2025年の大谷翔平ボトルは、「お~いお茶 玄米茶」「同 緑茶」「同 ほうじ茶」の3種類で展開。それぞれ異なる大谷選手のバッティングフォームがデザインされており、3本揃えるとバッティングシーンが完成するという、遊び心満載の仕掛けが施されています。また、2Lの"ビッグ大谷翔平ボトル"が初登場するなど、全14製品で展開される豊富なラインナップも魅力です。
商品概要
項目 | 内容 |
---|---|
製品名 | お~いお茶 大谷翔平ボトル |
種類 | 玄米茶、緑茶、ほうじ茶 |
容量 | 2L、その他 |
特徴 | バッティングフォーム完成デザイン、俳句入り |
その他 | 数量限定 |
MLB™ TOKYO SERIES開幕記念!オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン
3月3日(水)より、対象の「お~いお茶」製品を購入すると、大谷翔平選手のオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンが実施されます。2024シーズンの大谷選手の活躍シーンや、伊藤園のMLB™ TOKYO SERIESに合わせた新KVがデザインされた全6種類。ファンならぜひ手に入れたいアイテムです。
キャンペーン概要
項目 | 内容 |
---|---|
期間 | 2025年3月3日(月)~クリアファイルがなくなり次第終了 |
対象製品 | 大谷翔平選手が描かれた飲料・リーフ製品(上記の14製品) |
応募基準 | 対象製品を取り扱う店舗によって異なる(例:400円(税込)以上購入で1枚プレゼント) |
景品 | MLB™ TOKYO SERIES開幕記念オリジナルクリアファイル(全6種) |
東京ドーム周辺を大谷翔平選手がジャック!
MLB™ TOKYO SERIES presented by Guggenheimが開催される3月14日(金)〜19日(水)の期間中、東京ドームシティ内の広告メディア全9カ所が、大谷翔平選手で埋め尽くされます。CMやキービジュアルが掲出され、東京ドームを訪れるファンを出迎えます。
「Green Tea for Good」プロジェクトとは?
「Green Tea for Good」は、伊藤園と大谷翔平選手が共に立ち上げたグローバル社会貢献プロジェクトです。「お~いお茶」ブランドの売上の一部を活用し、日本及び海外で森林・水・生物多様性をはじめとする環境保全活動を支援しています。
購入方法
大谷翔平ボトルは、全国のコンビニエンスストアや量販店などで購入できます。数量限定なので、見つけたら早めにゲットしましょう!
大谷翔平選手:プロフィール
1994年岩手県出身。身長193cm、体重95kg、右投げ左打ち。 2012年、ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団し、投手と打者を兼任する「二刀流」に挑戦。 2016年には投打にわたる活躍でチームの日本一に貢献し、自身もパ・リーグMVPに輝きました。 2018年、ロサンゼルス・エンゼルスへ移籍し、ア・リーグ新人王を獲得。 2021年には打者として46本塁打、投手として9勝を挙げ、ア・リーグMVPを受賞。 2023年には2年連続での2桁勝利、2桁本塁打を達成し、日本人初となるア・リーグ本塁打王に。 史上初となる2回目の満票でア・リーグMVPに選出されました。 2024年、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍。 今後のさらなる活躍から目が離せません。
株式会社伊藤園について
伊藤園は、日本を代表するお茶飲料メーカーであり、世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」を展開しています。1966年に創業し、東京都渋谷区に本社を構える日本企業です。
世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
「お~いお茶(※1)」は、当社の主力ブランドとして世界No.1の無糖緑茶飲料ブランドです。 1989年の発売以来、2024年12月末時点で累計販売本数450億本を突破しました。 お茶は人と人とのコミュニケーションをつなぐツールとして生活に深く浸透しており、日々の暮らしに欠かせない飲み物です。 「お~いお茶」ブランドは、その前身である世界初の緑茶飲料「缶入り煎茶」を1985年に発売して以来、 時代の変化とともに進化を続け、お客様のニーズに応える技術力と、茶産地育成事業による高品質な茶葉の調達力によって成長してきました。 海外でも「お~いお茶」の価値は高く評価されており、北米や東南アジアを中心に多くのお客様にご愛飲いただいています。 2024年には40を超える国と地域で販売を拡大しています。
(※1)ギネス世界記録TM認定 記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」 ・正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand – retail, current ・記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く) ・対象年度:2023年1月~12月